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〜お客様のためのFD宣言〜

有限会社コスモライフ
□□□お客様のための基本方針FD宣言□□□(2019年7月24日)

お客様の一生涯にわたる安心と、豊かな生活をサポートすることを通して
地域と社会の幸せに貢献する
1、私たちは、お客様の立場に立った提案を真心を込めてお届けします
2、私たちは、お互いを尊重し、信頼を深め、ともに幸せを作ります
3、私たちは、プロとしての自覚を持ち、わが社の一員として、誇りを持って行動します

◇取組み内容◇
①お客様本位の取組み
お客様の立場に立った提案を、わかりやすく説明します
②従業員に対する取組み
社員は、お互いに尊重しあい信頼を深め、ともに幸せになることを目指します
③お客様の保険募集に関する取組み
お客様の立場、考え方、価情観に十分配慮し、価値の提供によるお客様満足度の向上を追求する
④職場環境方針の取組み
笑顔で「あいさつ」、感謝の「ありがとう」が明るい職場をつくります
整理・整頓・清掃の徹底で安全な働きやすい職場にします
⑤社会貢献の方針の取組み
わが社の企業活動を通じ、地域の発展に協力し雇用の場を提供します

お客様本位の業務運営に関するご報告(KPI)
2020年2月
①社員育成のための研修【毎月1回】⋯毎月の月例会議で実施しています
コンプライアンス研修、商品知識と営業基礎や応用対応はレベルアップします
②ペーバーレス用率向上【 70%】⋯60%達成
不備をなくすことで、契約の成立が早くなり、お客様の手元に証券が早く届く
③お客様の訪間件数の増加【1日2件】⋯平均 1日1.5件
お客様と面談することにより、現状の把握とお困りごとの解決に役立つ
面談を継続的にすることで、信頼を築き、継続率を向上させる
【追加】新型コロナ感染症等の対策は、郵送・SNS・メール・電話で、2件の資料送付

2022年06月03日